VOL. 006

気まぐれな春を、
穏やかに迎えましょう

UPDATE

まだまだアウターは手放せませんが、外の空気は春めいてきました。新生活による環境の変化や花粉症など、肌へのプレッシャーが多い季節です。身体も心もいたわりながら過ごしましょう。

【HIPPOPOTAMUS|ヒポポタマス】

今日は暖かいと思えば、翌日は襟をキュッと立てるほどの寒さに…。寒さと温かさを繰り返しながら、桜の満開を待ち焦がれる毎日ですね。日本では「二月の雪 三月の風 四月の雨が美しい五月をつくる」といいますが、他の国にも同じような表現があります。イギリスでは春先のことを March winds and April showers bring forth May flowers. と表現します。スペインにも同じような言葉 があり、辛い時期を耐え抜けば、きっと幸せな時期が訪れるだろう、という意味も兼ねているようです。まさに、今にぴったりの言葉ですよね。

【HIPPOPOTAMUS|ヒポポタマス】

そんな春ですが、花粉症や季節の変わり目で肌へのプレッシャーが多い季節でもあります。皮膚がゆらいでいるときは、柔らかい清潔なタオルでそっと拭くことを心がけてください。ヒポポタマスの優しいタオルなら、身体も心もいたわりながら過ごせそうです。また、この季節を新しい環境で過ごしている方へ、気持ちを癒すギフトもおすすめです。咲き誇る花のような鮮やかなタオルとともに、エールや感謝を伝えてはいかがでしょうか。

PAST JOURNAL