VOL. 028

ウィンターギフトにタオルを贈ろう。
師走をいろどるヒポポタマスのお歳暮。

UPDATE

今年もお世話になりました。そして、来年も変わらぬお付き合いができますように。そんな感謝を込めて、大切な方へお歳暮を贈りませんか。ヒポポタマスでは、定番のタオルから限定コレクションまで、冬のギフトにぴったりのさまざまなセットを取り揃えています。

お歳暮とは、1年の締めくくりである12月に、日頃お世話になっている方に感謝を伝えるための贈り物のこと。本来は12月13日から20日の「事始めの日」までに贈るのが習わしです。できれば12月初旬から25日頃までに贈るのがベターと言われていますが、地域の習わしも確認しておきましょう。もし年末までにお渡しすることが難しい場合は、新年を迎えてから改めて「御年賀」として贈るのも手です。

師走をいろどるヒポポタマスのお歳暮【HIPPOPOTAMUS|ヒポポタマス】

ヒポポタマスのタオルは、糸の染めから織りまで国産で仕上げる、こだわりの製法。目上の方にも安心して 贈ることのできる、リッチな使い心地が魅力です。日本の伝統である御歳暮ですから、やはり日本のものを選びたい。そんな方にも喜ばれています。

11色のオリジナルカラーに加え、期間限定のリミテッドカラーや刺繍オーダーなど、組み合わせは自在。「あの人にはどのタオルをどの色で贈ろうか。」そんな選ぶ時間もお楽しみください。また、お相手やシチュエーションに応じて、熨斗紙やラッピングを選ぶことも可能です。

師走をいろどるヒポポタマスのお歳暮【HIPPOPOTAMUS|ヒポポタマス】

色とりどりのタオルは、生活に欠かせないアイテムですし、好き嫌いなくどんな方にも喜ばれます。新年という節目を新しいタオルで迎え、引き締まる思いに包まれる。そんな体験を贈ってみてはいかがでしょう。

PAST JOURNAL