VOL. 031

ベビーコレクションに
とびきりやさしいガーゼをつかった
ラインナップが仲間入り

UPDATE

赤ちゃんの肌をやさしく、空気のように包み込む。ヒポポタマスから三層ガーゼをつかった、あたらしいベビーコレクションが登場します。これまでのラインナップと合わせて、その魅力や特徴をご紹介しましょう。

ヒポポタマスからベビー商品がリリースしたきっかけは、バスタオルをおくるみとして使っているというお客様のアイディアからインスピレーションを受けたこと。ファーストコレクションでは、おくるみタオルやスタイなどのアイテムが誕生。エコテックス認証※を受けたタオル生地は、新生児が口にしても安心という、こだわりぬいた素材です。

BABY COLLECTION|ベビーコレクション

二回目のコレクションでは、やわらかな色味とスムースな生地が特徴的なキャミソールやボディスーツなどのアパレルアイテムがラインナップに加わりました。

BABY COLLECTION|ベビーコレクション

そして、今回リリースされたベビーガーゼコレクションは、リズミカルに歩くキリンやゾウ、ウサギや恐竜…。たくさんの動物たちをちりばめた、陽気で遊び心のあるデザインに仕上がりました。

素材は、三層ミルフィーユ仕立てのガーゼ。一般的な二層ガーゼよりも丈夫で、吸水性や通気性もよいのが特徴です。一枚いちまいの生地が薄く、空気をまとっているような軽さ。汗っかきの赤ちゃんや、ほてった湯上がり素肌をふわりと包みます。洗濯後の乾きが早いのも嬉しい点です。

BABY COLLECTION|ベビーコレクション

自宅用にはもちろんのこと、贈り物にもぴったり。同柄の動物たちが描かれた、ベビー専用ギフトボックスにお包みしてお届けします。

※エコテックス®は、世界最高水準の繊維製品の安全性をはじめ、環境や働く人にも配慮した生産体制がとられているかを厳しくチェックする、人と地球に優しい繊維製品の証です。350を超える有害化学物質が対象となる厳しい基準にクリアした製品だけに与えられ、100ヶ国以上の取引や消費の際の大切な指標となっています。

PAST JOURNAL