VOL. 021

旅と夏のバディに、
ミニバスタオルとルームサンダルを。

UPDATE

早くも一年は折り返し、暑さが本格的になる季節です。帰省や旅行、アウトドアなど遠出の予定を控えている方も多いのではないでしょうか。今回は夏を心地よく過ごすヒポポタマスのアイテムをご紹介します。

からっと乾く洗濯物を取り込むのは夏の小さな楽しみ。ヒポポタマスの鮮やかなタオルは、太陽の下がよく似合います。普段は乾燥機をお使いという方も、時にはお日様の下で干してみてはいかがでしょうか。ベランダでふわりと舞うタオルから、元気を分けてもらえそうです。

【HIPPOPOTAMUS|ヒポポタマス】 ROOM SANDALS|ルームサンダル

さて、これをお読みになっている皆さんは、どのように夏を過ごされるのでしょうか。帰省や旅行、キャンプなど遠出を予定されているかもしれませんね。健康に気を配りながらも、リフレッシュしたいものです。わたしたちがお出掛けの際におすすめしているアイテムのひとつが、一度履くとやみつきになる、とファンの多いルームサンダルです。ホテルでは旅先で歩き疲れた足元をやさしく包み込みますし、お風呂上がりに履くと足指周りの水気をそっと吸い取りリラックス。飛行機内で愛用される方もいらっしゃるとか。シューズケース(巾着)付きなので、旅行の際に気軽にお持ちいただけます。定番タオル生地をまるごと使用しているため、丸洗いが叶うのも嬉しいですね。もちろん、自宅用のスリッパとして通年お楽しみいただけます。

【HIPPOPOTAMUS|ヒポポタマス】 ROOM SLIPPERS|ルームシューズ(スリッパ)

ミニバスタオルは、横 60cm 縦120cmという、かさばらず使い勝手の良い絶妙なサイズ感。身体を拭くのにはもちろんのこと、寒いときに軽く羽織ったり、赤ちゃんのおくるみにしたり。小さなお子様でしたら、お昼寝タオルケットとして使うこともできそうです。プールや温泉などのレジャーから、海や川といったアウトドアまで、どこへ持っていっても役立つマルチユースな一枚です。オーガニックコットンに竹繊維(バンブーレーヨン)を織り混ぜているヒポポタマスのタオルは、なめらかでありながら、さらっとした質感。汗のかく夏には、その素材の良さが引き立ちます。ぜひ余暇のお供にご活用ください。

PAST JOURNAL